SSブログ

わくわくさん 逮捕 最終回 [NOWトピック・流行情報]

わくわくさん 逮捕 最終回
わくわくさん_R.jpg

わくわくさん 逮捕 最終回について
わくわくさん2_R.jpg

みなさんは「わくわくさん」を覚えていますか?



学校の教育番組として授業の中で新聞紙や牛乳パックを



使って様々なおもちゃを作る番組に出てきたお兄さん。



NHK教育テレビ『つくってあそぼ』の登場人物。


本名は久保田 雅人(くぼた まさと)さん。


現在、51歳になるという。


私の見ていた時は30代だったことが今回分かりました。


それがわくわくさんの正体だったんです。
わくわくさん3_R.jpg


本日、このわくわくさんが登場する「つくってあそぼ」



が最終回を迎えた。ごろりもこれでいなくなっちゃうんですね。



わくわくさんも高齢で、NHKも番組の改編時期に


差し掛かっていたのでしょう。


そんなわくわくさんの最後の登場をみんなで応援しよう!!



ということで2chで有志を集めて、目指せ「視聴率50%」を呼びかけていた。



そんなわくわくさんが「逮捕」されたという。




話題が、今年出回ったのだ。一体何の事なのだろうか?



詳しく調べてみても「逮捕」に関しての記事は見当たりませんでした。

ですので、ご安心して頂いて大丈夫です!!


インターネットでは、今回の「逮捕」以外にも


「わくわくさん 地震」


などがあり、意味不明な状態でした。


本日の放送で最終回を迎えた「つくってあそぼ」。


また、別の番組、別の機会で


わくわくさんと会える日を楽しみにしていきたいと思います。
わくわくさん4_R.jpg

視聴率はどのくらい伸びたのかも今後の動向を


見ていきたいと思います。


「わくわくさん 逮捕 最終回」終わり。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。