SSブログ

尾田栄一郎 病気は大丈夫?「素顔と年収」 [NOWトピック・流行情報]

スポンサーリンク




尾田栄一郎 病気は大丈夫?「素顔と年収」

人気漫画「ワンピース」の作者である
尾田栄一郎さんの素顔を皆さんはご存知ですか?

尾田栄一郎さんが急病のために週刊少年ジャンプの
連載を休載するという報道がありました。

大丈夫なのでしょうか?


さて。
現在、ワンピースは1997年より週刊少年ジャンプで
連載されており69巻ものコミックが発売されている。

映画にも数本なっている、子どもから大人まで
興味を持っている数少ない大作である。


今回の記事では、尾田栄一郎さんの
素顔と年収に迫りたいと思う。

早速、尾田栄一郎さんはどんな方なのか。
写真を載せたいと思う。
尾田栄一郎2.jpg
織田.jpg



そして、尾田栄一郎さんと奥さんで
元モデルの稲葉ちあきさんとの写真です。
aiska.png


彼は漫画はあくまで娯楽のための作品であり
テーマとはそれを伝えるための道具でしかない。
そう発言している。

そんな所に尾田栄一郎という人間の素顔がある。
それは漫画が大好きなのだ。

あくまで漫画は楽しく、ドキドキするような世界を
視聴者が楽しめばよいのだ。

そんな大出世を果たした尾田栄一郎さんの年収は
現在31億円と言われている。

<内訳>

原 稿 料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円
印   税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円
原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円
海外 収入:2億円(編集者の予測)
キャラクターグッズ:15億円
合計:31億円/年収
出典:http://heikinnenshu.jp/creative/oda.html

【漫画家の年収】 

平均で年収400万円程度と言われています。
一部の人気漫画家の年収だけ飛びぬけていて数億円を
稼ぎ続ける人がいることは確かです。


ここまで稼いでしまうと、筆の勢いが止まるのでは?
そう思ってしまうが、尾田栄一郎は止まらない。

尾田栄一郎さんの素顔といえば
それは漫画家なのではないだろうか。

私としては今回の病気に託けて
少し休んでもらってもよいのではないか。

そう思ってしまいます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。