SSブログ

ザ!世界仰天ニュース「重い病気と闘う家族スペシャル」 [NOWトピック・流行情報]

スポンサーリンク




今回の世界仰天ニュースは「難病と闘う家族スペシャル!」
をお伝えします。

仰天ニュース.jpg

ニューヨーク在住の日本人夫婦の話です。
結婚をした二人に待望の子どもができました。

ですが、お腹の赤ちゃんからの声は聞こえなく
お医者らさんからは目が見えない可能性があると
宣告されます。

さおして、MRI検査を実際に受けてみると
赤ちゃんには通常の眼球がない、両眼性無眼球症
という病気だったことがわかりました。

妊娠の初期段階で作られる眼球が成長しない
生まれつきの障害で、ウィルス感染や染色体異常が
原因で起こるという。

だが、染色体の異常を調べてみたが特に問題はなく
何が本当の理由なのかわからなかった。

医者は、今後眼球の問題のために目が見えなく
光を感じることができないと伝えた。

そして、鼻と額の形が崩れており、舌に力が
なかったために、吸引力がなく、哺乳瓶から
母乳を与えることができなかった。

二人はそんな赤ちゃんに「幾千の人」に
愛される瑠璃色の宝物”という意味を込めて
「千璃(せり)」と名を付けた。

2004年1月27日に義眼の手術が行われた。
この手術は世界でも例が少なく今回で13例目だというのだ。

しかし、手術から45日もしない間に左目が落ちてしまう。

2歳の春に、ブラインドスクールの保育園に入学。

そんな中、美香さんは第2子を身籠った。

今、千璃(せり)は独りで歩けるまで成長した。
美香と千璃は一冊のアルバムにまとめられている。

5年以内には義眼の治療が終わる予定だ。

ザ!世界仰天ニュース 過去の番組



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。